-------- (--) | Edit |


ブログランキングならblogram
↑ポチっと♪お願いします。
2012-03-30 (金) | Edit |
うちの家族を紹介します。
ハムスターのハム太郎です。

一昨年のクリスマスプレゼントに
次女三女は、
ハムスターが欲しいっていうんで、
それぞれ、プレゼントしたのですが、
次女のハムッチは残念ながら死んでしまいました。

ブルーサファイアハムスター
ハム太郎は2年目に入ります。
長女が、毎日面倒を見てくれています。
始めは、人になれていなかったハム太郎も、
今では、手に乗ってくれます。
寝て起きた時の顔は、
アニメのハム太郎そっくりです。

好きな物は、ひまわりの種
太りすぎのせいか、結構大きくなってます。
繁殖させてあげたいけれど、
妻が猛反対(TωT)


ブログランキングならblogram
↑ポチっと♪お願いします。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
繁殖させるとめちゃめちゃ増えるみたいですね(+o+)

知り合いもハムスター飼ってます♪

おいらの家は犬が2匹もいるのでハムスターには危険がいっぱいすぎますね(笑)

かわいい家族がいていいですねぇ♪
2012/03/30(Fri) 16:33 | URL  | じゅいきくん #-[ 編集]
Re: じゅいきさん
じゅいきさんへ
黒い犬一匹は飼ってるんだろうなって
思っていたんですが、
2匹も飼ってるんですか!?

妻と次女が犬飼いたいらしくて
悩んでます(x_x;)
2012/03/30(Fri) 22:37 | URL  | かっち #-[ 編集]
俺の娘もハムスター飼ってってたまに言います。
世話するの簡単ですか?
旅行なんかのときってどうなるんだろう。
庭にひまわり植えればエサ代タダ?
でも飽きっぽい娘だからもうちょっとお姉ちゃんになってからかな。
2012/03/31(Sat) 10:24 | URL  | メラメ~ラ炭眼鏡 #-[ 編集]
Re: メラメ~ラさん
メラメ~ラさんへ

>世話するの簡単ですか?
うちのハムスターはトイレにフンをしないので、
掃除が面倒です(;^_^A

水とエサ(ひまわりの種や押し麦)を毎日あげられれば、
大丈夫だと思います。
たまに掃除

> 旅行なんかのときってどうなるんだろう。
一泊二日ぐらいならエサを
多めに入れれば大丈夫ですよ。

口にえさ入れてリスみたいに
どこかに隠してますね。

> 庭にひまわり植えればエサ代タダ?
うちの長女もひまわり植えてましたが、
ひまわりが育たなかった(>_<")
動物性たんぱく質もあげた方がいいみたいです。
うちは煮干です。

次女三女が買ったんですが、
面倒見てるのは、長女と私。。。
子供はすぐ飽きちゃいますね。
2012/03/31(Sat) 17:50 | URL  | かっち #-[ 編集]
娘のハムスターも数ヶ月前に死んでしまいました。
つい昨日、次のハムスター飼いたいな〜って
初めて言いだしましたが、ハムスターは寿命が短く
私が寂しくて次の子を飼うか迷います(-_-;)
繁殖…とにかく増えるらしいですよね!
2012/04/02(Mon) 08:25 | URL  | ちょびもん #-[ 編集]
Re: ちょびもんさん
ちょびもんさんへ

ちょびもんさん家も
数ヶ月前に死んじゃたんですか!?

ペットも出会いがあれば別れもあるわけで、
早く死んじゃうと余計悲しくて、
次飼うのに迷いますよね。
2012/04/02(Mon) 10:15 | URL  | かっち #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
