-------- (--) | Edit |


ブログランキングならblogram
↑ポチっと♪お願いします。
2012-05-22 (火) | Edit |
子供が小学校の環境科学で、
スライムを作って来ました。

洗濯糊、ホウ砂、絵の具
を混ぜるらしいのですが、
ホウ砂はかなり毒性が強いとの事

先生の説明だと飲むと死んじゃうと言われたそうです。

作り方は簡単だけど危険なので、
ちょっと家では作りたくないですね(;^_^A
スライム
次女はドラクエの影響で
水色にしたのかと思ったら
ただ、水色が好きでこの色になったみたいですw

ブログランキングならblogram
↑ポチっと♪お願いします。
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは
いやー家のおぼっちゃまも小学生の時散々作りましたよ
薬局でホウ砂も買わされたし・・
でも毒性があるとは!知りませんでしたへ(>_<)
やっぱり学校で作り方を教わってきたので、そこのところはしっかり説明があったと思いますがね~
かっちさんちは水色ですね。綺麗です
家は良く白で作ってました。
2012/05/22(Tue) 23:50 | URL  | ささ #-[ 編集]
Re: こんばんは
さささんへ

さささん家は白ですか

結構流行ってたんですね。

私は早く捨てたくて
仕方なかったです(;^_^A
毒で作ったスライム
イメージが。。。

長女の時はペットボトルの中に作って
安全でしたからね。
不安で不安で。。。
2012/05/23(Wed) 08:28 | URL  | かっち #-[ 編集]
いとこの子が作ってたの思い出しました!!

毒になるんですね・・・知らなかった(+o+)
2012/05/23(Wed) 09:37 | URL  | じゅいき #-[ 編集]
Re: おはようございます^^
じゅいきさんへ>

ブログの書き方がマズかったかな(;^_^A
毒にはならないです。

材料のホウ砂が毒性あり飲むと危険なんです。
手でさわっている分には大丈夫ですよ。
2012/05/23(Wed) 10:26 | URL  | かっち #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
