-------- (--) | Edit |


ブログランキングならblogram
↑ポチっと♪お願いします。
2012-07-01 (日) | Edit |
ブルーサファイアハムスターを飼っています

我が家の飼い方は、
エサ ひまわりの種
おやつ きゃべつ ニンジン 煮干しなど。
水 毎日交換
ブルーサファイヤハムスター

ゲージ
三晃商会 ドワーフハムスター用飼育キット
(これだけで十分)
パインチップ材を入れてます。
ハムスターゲージ
うちでは一匹が死んでしまったので、
2個のゲージをつなげて使用しています。

トンネル
セットがで買いましたが、
フンやおしっこするので、
マメに水洗いしないと臭いです。
洗剤は使ってはダメ

エサはあげ過ぎても
食べ過ぎることないって言われたのですが、
自分のエサ置き場にたくさん貯めてしまいます。

冬は寒すぎると冬眠してしまうので、
ヒーターを買ったのですが、
神奈川ではそこまで寒くならないので
ダンボールの箱で囲んでます。
綿のハムスターのおふとんを使用。

最初は手を出すと
手をかじられましたが、
手の上にエサを置いて、
焦らず徐々に慣れさせれば、
手に乗るようになりましたよ。

今は大丈夫ですが、
三女は最初にかじられてしまったので、
怖くなり最初の頃は、
さわらなくなっちゃいました。

ブログランキングならblogram
↑ポチっと♪お願いします。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます。
きっちりされた飼い方に、
かっちさんの誠実さが表れているようです。
三女ちゃんも無事に恐怖?を克服されたようで良かったですね♪

本日から7月です!
下半期も宜しくお願い致します^^
2012/07/01(Sun) 10:18 | URL  | 崇琉 #JalddpaA[ 編集]
ハムちゃんだぁ~~!
今年の1月に3歳で天命したハムちゃんを送ってから・・
ハムちゃんは家族にしない!って決めてたんだけれども
可愛いハムちゃんを見ると心が揺らぐ。。

かっち家のハムちゃんは大事にされてるね~~!
2012/07/01(Sun) 13:50 | URL  | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
私も飼ってました。
なつかしい!むかしはでっかいハムスターでした。
子どもがいっぱい生まれるのでペット屋さんに
もっていくとヒマワリの種に交換してくれました。
今考えるとひどいなあ・・・
でも子どもだったんでわかっていませんでした。
絶対売られて幸せになたよね。
2012/07/01(Sun) 16:34 | URL  | くじら #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪

ハムスターかわいい^^

以前うちでも2匹飼っていました。
2匹とも天に逝かれましたが・・
とても可愛かったですよ^^

ただね、夜中にカラカラと動き出すんです。
滑車を廻りだして初め気になって寝れなかったのも今では良い思い出となっています。
2012/07/01(Sun) 17:39 | URL  | のえる #-[ 編集]
Re: おはようございます。
崇琉さんへ

きっちりしていますか!?
血液A型だからですかねw

長女以外は動物さわれますね。
こちらこそ宜しくお願いします(^-^)/~


ぽけちん☆さんへ

3歳ですか?
結構長生きしましたね!
出来るだけ長生きさせて下さいねって
店員に言われたのに、
ジャンガリアンは半年で死んでしまったんですよ(/ω\)
ジャンガリアンの分まで頑張ってます。

ペットはお別れの時悲しいですよね。。。


くじらさんへ

くじらさんも飼ってたんですか!
でっかいハムスターって
ゴールデンハムスターかな!?

ヒマワリの種に交換してくれるっていいですねw
うちは妻に反対され繁殖はダメです(TεT;)


のえるさんへ
(´・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

初め噛まれてちょっと頭に来たけど
今ではカワイイですw

夜中にカラカラ動くと
匂いも漂って来るって
妻がよく言ってますねw

でも、うちのハムは
あまりカラカラしないですよ。
なぜだろうか??
2012/07/01(Sun) 20:10 | URL  | かっち #-[ 編集]
ハム☆
かっちさん、ハムスターと暮らしてたんだー!!

プロフィールの自画像のかっちさんが、ハムちゃんと戯れているのを想像してみた・・・

ププッ・・・、可愛いかも・・・

手乗りハムちゃん、良いな~
2012/07/01(Sun) 21:45 | URL  | 食いしん坊サッチィ&ひーちゃん #-[ 編集]
Re: ハム☆
サッチィさんへ

こんばんは^^
ペットは、ハムスターと金魚4匹です。
プロフィール画像は、
アニメ毎日かあさんのお父さんで、
酒好きなところ以外は
全く似てないですよー(;^_^A
2012/07/03(Tue) 00:03 | URL  | かっち #-[ 編集]
こんにちは!
「またハムスター飼いたいな…」
娘じゃなく、先に息子が言いだしました!
それにしても、楽しそうなゲージですね♪
見てるだけで楽しそう♪
…私もまた飼いたくなりました(´▽`)
2012/07/03(Tue) 13:31 | URL  | ちょびもん #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ちょびもんさんへ

見る分には楽しそうですが、
フンおしっこしまくりで
掃除が大変ですよ(>_<")
2012/07/03(Tue) 22:48 | URL  | かっち #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
