-------- (--) | Edit |


ブログランキングならblogram
↑ポチっと♪お願いします。
2012-01-31 (火) | Edit |
ポンデリングを作ろうと
材料を買って来たのですが、
豆腐の絹を間違って
3%引きに釣られ
木綿を買ってきてしまいました

ま、いっかw
ポンデリング材料

材料
白玉粉 1袋
木綿豆腐(本当は絹豆腐) 1個
ホットケーキミックス 1袋

詳しい量は他でお調べ下さい

自家製ポンデリング
↑混ぜて捏ねたらこんな感じ

家では揚げ物用の鍋がないので
フライパンに油を2cmぐらい入れ
転がしながら揚げました。。。
ポンデリング
板チョコを湯煎してかけたら出来上がり♪

チョコをレンジで溶かそうとしたら
脂分が分離しちゃったので
ちゃんと湯煎しましょうww

他の人の出来上がり画像見て
たこ焼きみたいと笑っていたら
私もたこ焼きみたいになっちゃいました

ブログランキングならblogram
↑ポチっと♪お願いします。
テーマ:男の料理
ジャンル:グルメ
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちはぁ(^O^)/
じゅいきです☆
本当にたこ焼きみたいです(笑)
でもうまそう!!
今度うちでもやってみます☆
2012/01/31(Tue) 16:36 | URL  | じゅいきくん #-[ 編集]
すごいですね~。わたしより、よっぽど、ちゃんとお料理も
してらっしゃる感じです。えらーい!!

カップヌードルのミュージアム、面白そうですね。
うちは、東京なので、時間が出来たら行ってみたいです。
2012/02/01(Wed) 02:34 | URL  | セシルです #-[ 編集]
Re: じゅいきくんs
こんにちは^^

ぜひ、作って見てください。
トウフデタコ
いや、たこ焼き風

ポンデリング
全然、リングじゃないですけど。。。
2012/02/01(Wed) 15:43 | URL  | かっち #-[ 編集]
Re: セシルs
こんにちは^^

ここに載せたものは
成功した物しか載せてないですからねぇ。

個人的には
カップヌードルミュージアムより
万葉の湯(温泉)の方が好きなんですが…
2012/02/01(Wed) 15:46 | URL  | かっち #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
