-------- (--) | Edit |


ブログランキングならblogram
↑ポチっと♪お願いします。
2012-03-07 (水) | Edit |
だいぶ暖かくなって来たような感じがします。
そろそろ、鍋も終わりかな。。。

今日は、
冷蔵庫にほとんど何もないので
子供達が残した物を鍋にしました。

少し前に豆乳鍋がテレビで
紹介されていたので、
私は、豆乳の変わりに牛乳
鶏がらスープがないので、
コンソメを入れて味付け

味見したら何か物足りないので、
カレールーのブロックを2個足しました。 

<材料>
ほうれん草 1皿
ブロッコリー 1皿
豆腐 1丁
ニンジン 半分
冷凍肉団子 5個(ケチりましたw)
生ソーセージ 5本(次女に不評)

<スープ>
水 500ml
牛乳 500ml
コンソメ 2個
カレールー ブロック2個
カレー鍋
子供達にチーズ入れたの?
と3人に言われてしまいましたw
牛乳の膜

家族みんなびっくり。
私もびっくりw
おいしいです。

って言うか、
コレ、カレーに牛乳入れた
子供カレーです

ブログランキングならblogram
↑ポチっと♪お願いします。
テーマ:男の料理
ジャンル:グルメ
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは!
牛乳沢山で絶対子供味(笑)
でも美味しそうです(#^.^#)
うちもそろそろ鍋料理作らなくなってきたけど、
最後にカレー鍋食べたくなりました♪
2012/03/07(Wed) 12:36 | URL  | ちょびもん #-[ 編集]
こんばんは
かっちさんは、いろいろまめですね。v-271
それも楽しそうに、あたたかな微笑ましい家庭の様子が
いつも伝わりますね。
2012/03/07(Wed) 19:44 | URL  | 蘭 #-[ 編集]
Re: こんばんは
ちょびもんさん

牛乳沢山子供味何で作ってる時
気がつかなかったんだろう??
家族が全部きれいに食べてくれると嬉しいですね。

最後のカレー鍋は牛乳沢山で♪


蘭さん

妻より私の方が、
時間と余裕があるので、
私が作ってるんですよ。

いろんな人たちのブログを見て
私ももっと作りたいって思うようになりました。
でも、一人の時は
ご飯にキムチのせて食べたり
カップ焼きそばですよ。
2012/03/07(Wed) 23:31 | URL  | かっち #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
