-------- (--) | Edit |


ブログランキングならblogram
↑ポチっと♪お願いします。
2012-03-13 (火) | Edit |
バレンタインのお返しに、
チョット早めのホワイトデーは
アンパンマンとりそぼろとパフェを作りました。

他の人のブログを見て
そぼろを作ろうと思いました。。。
初挑戦


アンパンマンとりそぼろ
<材料>
とりむね肉 2塊(一番安かったから)
たまご   2個
チーズ 4枚
カニカマ 3個
のり
砂糖 少々
醤油 少々
デンブ ひな祭りの残りw

とりむね肉を醤油と砂糖で炒める。
たまごに砂糖を混ぜボロボロになるよう炒める。

チーズを一番小さいコップで丸型にして、
カニカマの赤い部分をナイフで鼻とホッペ型に切り、
のりをハサミで切ってのせたら出来上がり♪
アンパンマンとりそぼろ

パフェ
<材料>
アイス 
シリアル
トッポ
バナナ
ホイップ(明治のデザートホイップ簡単)

適当にグラスに入れるだけw

材料の量が適当ですみません
あまり考えていないので、
量は他のHPなどを参考にして下さいw

感想

長女
 なし(小6でアンパンマンはねぇ。。。)

次女
 絶賛120点

三女 
 アンパンマン食べるのもったいない。また、パフェ作ってね。 
 点数つけるなら、なぜか10点。言い直して200点


今回はYahoo!レシピ
ゆりの花さんの
キャラ弁☆アンパンマンそぼろ弁当♪簡単お弁当を見て作りました。

ブログランキングならblogram
↑ポチっと♪お願いします。
テーマ:男の料理
ジャンル:グルメ
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!
アンパンマンもパフェも感動です!
三女ちゃんは10点が満点だったのでは(#^.^#)
後でまたゆっくりレシピ見せてもらいますね♪
2012/03/13(Tue) 21:44 | URL  | ちょびもん #-[ 編集]
Re: ちょびもんさん
こんにちは^^
ありがとうございますっm(_ _)m

三女はきっとそうですよねw
パフェは寒い寒い言いながら
みんな食べてましたe-351
2012/03/14(Wed) 16:11 | URL  | かっち #-[ 編集]
アンパンマン上出来です。
誰が見てもアンパンマンです。
アンパンマンだけじゃなくて、
しょくぱんまんも簡単かも。
2012/03/15(Thu) 15:26 | URL  | メラメ~ラ炭眼鏡 #-[ 編集]
Re: メラメ~ラ炭眼鏡さん
ありがとうございますっ!

おぉ!今度
しょくぱんまん作ってみます。
でも子供達の反応が予想つきますが。。。
2012/03/15(Thu) 17:01 | URL  | かっち #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
