-------- (--) | Edit |


ブログランキングならblogram
↑ポチっと♪お願いします。
2012-03-19 (月) | Edit |
長女が小学校を卒業しました。

体育館に入るとまず、
目に入ったのが、
第44回の文字
数字の大きさならともかく
形が違うじゃない!!

卒業式
毎年使いまわしだから仕方ない??

しかも校長先生、
次女の1/2(二分の一)成人式で話したことを
また言ってるし。。。

卒業式の方はと言いますと、
証書をもらう前に
夢や親、先生にメッセージを言う形になっていました。

「お父さん、お母さん、ここまで育ててくれてありがとう」
「僕はサッカーで必ず海外でプレイします」
父母へのお礼、宣言には涙が

長女は、
「音楽が好きので、中学に行ったら合唱部で頑張ります。」

長女は、
ピアノ、空手の習い事を両立してよく頑張ったと思います。
また、三女やハムスター、金魚の面倒も見てくれました。
たまに母親代わりなってくれた
長女に感謝感謝です。

今週は三女の卒園式です。。。

ブログランキングならblogram
↑ポチっと♪お願いします。
テーマ:3人子育て日記
ジャンル:育児
コメント:
この記事へのコメント:
卒業おめでとうございます!
頼りになるお姉ちゃんなんですね。

お姉ちゃんてどうしても、下の子の面倒みたり、わがまま聞いてくれたり、私も娘には感謝感謝です(^^♪
2012/03/19(Mon) 13:52 | URL  | ちょびもん #-[ 編集]
Re: ちょびもんさん
ありがとうございます。

そうなんですよ!
長女に頼ってますe-450
2012/03/19(Mon) 17:56 | URL  | かっち #-[ 編集]
こんばんは。

私の息子も今日卒業式でした。
引っ越した事で、私の母校での卒業式となり
懐かしい感じの卒業式でした。
祝辞って結構ためになる事を言っていたんだなぁ・・・
卒業生のほとんどは流して聞いているんだろうけど。
2012/03/19(Mon) 19:16 | URL  | 神出鬼没★ #-[ 編集]
ご卒業おめでとうございます。

メッセージを送ってくれるなんて!それは素敵ですね~~
さぞや、思い出に残る素敵な式になったことでしょう!

卒園式でも、きっと涙しちゃうでしょうね~。
ディズニーランドのCMでも、「小学校って、ママと通え
ないんだよね」って、言ってますが、私はまさにそれが
淋しかったです。
2012/03/19(Mon) 20:01 | URL  | セシルです #-[ 編集]
Re: ありがとうございます^^
神出鬼没★さん
こんばんは。

息子さんも卒業式でしたか。
おめでとうございます。

私も子どもの頃は、
涙も出なかったですけど、
親の気持ちが今分かりますね。


セシルさん

保育園は、三姉妹で
七年間お世話になったんですよ。
お迎えも結構行っていたので、
もうすでに保育園に行くと
色々思い出して
ウルウルしちゃいますv-409

まだ、ディズニーのCM見たことないですね。
2012/03/19(Mon) 20:30 | URL  | かっち #-[ 編集]
こんばんは(^O^)/
娘さん、ご卒業おめでとうございます。

頼りになる長女さんなんですね。
中学生になると、ますますお姉さんの貫禄がでるかも・・・ですね。

うちは、つい2年前まで母子家庭だったのですが、その間かっちさん家と同じように娘にすごく助けられました。
感謝はしてたのですが、娘が大学に進学して家を出てから、こんなに助けてもらってたんだと改めて気付かされました。

私が知ってる限りでは、親や先生にメッセージをくれる卒業式は初めてです。
こんな演出されると、親としては泣かずにいられませんよね。
2012/03/19(Mon) 20:31 | URL  | まぁ #-[ 編集]
Re: こんばんは(^O^)/
まぁさん
ありがとうございます\(^o^)/

思春期でどうなるんでしょうかね。。。
外では無視されたので、
ちょっと怒っちゃいましたが、
妻が言うには思春期だよって…

私は実家を出て
一人暮らしした時に
親の有難みが、
子供が出来て
育てる大変さ
がよく分かったような気がしました。

きっと、まぁさんの子供も
分かってると思いますよ。
2012/03/19(Mon) 20:36 | URL  | かっち #-[ 編集]
おめでとうございます (^^♪
娘さんご卒業おめでとうございます
いい卒業式ですね
娘さんもこれからの抱負をみんなの前で言う事で中学からの頑張りにつながりますね♪♪
2012/03/20(Tue) 08:48 | URL  | ささ #-[ 編集]
Re: おめでとうございます (^^♪
さささん
ありがとうございます^^
涙々の卒業式でした(私だけ??)

私の幼稚園の時の夢は
警察官でしたからね。。。
特に何も考えていませんでしたw

長女は音楽関係で頑張って欲しいです。
2012/03/21(Wed) 09:04 | URL  | かっち #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
